やっとイナダ(2024.6.30)

今日は日曜日だが、午後から雨で夜から明日に掛けては久々の波が4m程の予報。

今の所、火曜日には治まり水曜には釣行は出来そうな予報だが、リハビリの間が空くなぁ~wと考えていたら行きたくなった。

しかし、日曜だし最近のいつもの場所は激混みだろうと別の場所へ向かった。

2時過ぎの到着だったが、車は1台…釣れていないんでしょうね(;^_^A

まだ暗い3時頃から鉄板バイブのゼブラグローに蓄光して投入。

少し明るくなって来た3:40頃に初めてバイトしてきたがフッキングせず。

その後もたま~にバイトするがフッキングせずで、やっと手前でフッキングして上がって来たのは見た目40cm有る無しのイナダでした。

最近はサゴシしか釣れてくれなく、少し小ブリでしたがw、やっと5/15以来の念願のイナダが釣れてくれました。

その後もたまにアタルがフッキングしないので、ブレードジグに変更したが1バイトで、またもやフッキングせず。

普通のジグに変えたが、誘い方を色々変えて試したが、バイトすら無しで活性が良く無いような感じ。

5時頃からはアタリが遠のきヒラメなども狙いながら7時までやって納竿。

▲本日のジギング釣果 イナダ43cm
帰宅後、死後硬直で真っ直ぐにはならなかったが、測ったら見た目より少し大きい43cm位でした。

釣果的には貧果ですが、先日までのサゴシがやっと無くなったばかりなので、1匹で充分(;^_^A

小さ目ですが、サゴシとは違う手前まで来ても青物特有の元気な引きと、バイト自体は5、6回有り、2度は数秒ですが乗った感じも有ったので魚信を楽しむことができました。