ツキが無いので芳しくない(2023.6.19~22)

Contents

6/22

今日は東寄りの風が7~8mの予報だったので、休竿日のつもりだったが11:50更新の予報では少し値が下がったので13時頃からの釣行。

風が強いし、最近の日中の釣果が芳しくないためか今日は人が少な目だった。

相変わらず、アタリが少ないし、アタっても大小のサバ。

そんな中、尺は無いがアジが掛かって来たので、塩焼きにでもと一応キープ。

後から同サイズをもう1匹追加。

今日は鳥も騒がないし、ナブラも出ないので17時頃に帰ろうかと思っていたところ、サバよりは重量感のある引き。

最後にイナダのお土産ゲット!w

欲がでて、時間を延長しましたが、イナダのアタリは無く、サバのみで18時前に納竿。

▲本日のジギング釣果 イナダ46cm アジ27cm2匹 サバは返却w

6/21

11時頃から釣行し、約1時間位してからイナダがヒット。

最近に無くいい引きで少しドラグを出されながらも、手前で浮かせ右のテトラをかわし、左のテトラをかわし、ようやく足元まで寄せてランディングの体制まで来たのに、首を振られてバレてしまいました(/_;)

見た目では明らかに50cmオーバーのデップリとした魚体でした。←隣で見ていた人が証人w

その後、場所を変えたところで指尺37cm程の良型アジがヒット。

まだいないかと、ボトム付近を探っていたらエイ、ヒットー!w ← もはや笑うしかない(;^_^A

ロッドを真っ直ぐにしてラインを引っ張ったら一瞬外れたのですが、また別の場所へ掛ったようで、今度は取れなくて、思いっきり引っ張ったらラインブレーク。

古くはなっていたがお気に入りのジグをロスト(/_;)

他には相変わらずのサバと太刀魚がヒットしましたが全てリリーっす。

アジも1っ匹だけだったので貰ってもらい。

この日は、お持ち帰り的にはボウズで終了。

6/20

11:00~15:30頃までの釣行で、イナダ1匹 もう1匹足元バラシで、尺オーバー良型のアジぽろり。

他サバ、太刀魚でした。

▲ジギング釣果 イナダ46cm お持ち帰り

6/19

この日は早朝から、4時頃に開始早々イナダがヒットし幸先がいいかと思うと、その後釣れないというパターン。

すると今度は濃霧で、キャストしたジグが途中から見えなくなるほど。

と考えると、視界50m弱か?今までで一番の濃霧だったような気がした。

雨後で濁りはきついしゴミは流れて来るしで、風、波、雨以外でのコンディションは最悪でした。