バラシちまった(2022.10.16)

明日から天候が思わしくなかったので今日釣行。

朝マズメの時間帯で、最初にローライトのうちは鉄板バイブをキャストするも反応無しで、ジグに変えフルキャストして数シャクリ目で本日初ヒット。

寄せるのにポンピングしないとキツかったので少し型が良さそうで、遠くでヒットしたので腕が疲れるほど。で、やっと足元まで寄せて来てネットを取らなくてはと思った矢先に頭を振られてフックアウト。

見た目で45cm程のイナダだったかと思うと、悔しくてしばらく落胆しながらキャストを続けていると今度は手前でヒット。

これは小さ目だが足元で暴れて、横へ走ろうとするのを引っ張ると水面から飛び出た。やはり泳力は有っても重さが無いので簡単に方向が変えられる。これを2回繰り返したところで、これなら抜き上げているのと同じじゃね?と思いw、抜き上げて水面から1m程上げた途中でポロリ(;^_^A

その後はアタリも無くなって、遠くのナブラが少し近づいてきて期待するも、途中消滅 (/_;)

ジグを投げ倒して疲れ、もう帰ろうかと思った頃にやっと1匹おみやget。

▲本日のジギング釣果 イナダ38cm

バイトが少ない中、足元まで来て2匹もバラシて悔しいッス(/ω\)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする