まだ頑張る?! w サゴシ・イナダ(2023.12.11)

今日は北西の風で、波も北西1.5m程の予報。水温がまだ高いのでハタハタ釣りは期待できないし、波裏になれば何とかジギングが出来るかも?と出かけた。

10時少し前に釣り場に着き、ブレードジグから投入。

海は波が有るし、魚の気配は全く見えない。

しばらくノーバイトだったが、10:15過ぎにフッキングしないアタリが2度あった後に、イナダ(アオコ)がヒット。

その後はまたノーバイトが続き、ジグを変えながら最後には久々のジグサビキまで投げたが反応無し。

12時を少し過ぎて今日は1匹で終わりかと、そろそろ帰ろうかと思い始めた頃になって、漸くサゴシがヒット!

その後しばらくしてコツンとアタルがフッキングしない。…が数回あって、その後フォールでフッキングしたのはイナダ(アオコ)がWヒット!

しかし、1匹は抜き上げ後に途中落下。

フッキングしないアタリの正体はアオコだったか?

その後13時頃まではサゴシがたまにアタって来たが、その後はまたノーバイトが続き、14時頃に納竿。

▲本日のジギング釣果 サゴシ48cm~53cm 4本、イナダ(アオコ)37cm、38cm を持ち帰り。
今日は欲張って釣れたものを全部持ち帰りでリリース無し(;^_^A

しかし、イナダ(アオコ)が横幅は少し太って来てるがいつまで経ってもサイズアップしませんね。

まだベイトが戻っていないのか?たまたま回遊して来た時に当たれば釣れると言った感じで、直ぐに通り過ぎる。

今日は結局ブレードジグより普通のジグの早巻き&ストップが良かったような感じだったが、なんといってもノーバイトの時間が長いので根気が必要(;^_^A

水温が下がらないので、釣行条件さえ良ければまだ行けそうか?

今日も、波があったが抜き上げ途中での落下はWヒットのイナダ1匹のみで他はバラシ無し、気分がいいw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする