激渋でツマらん(2023.8.25)

今日のエギング釣行は前回よりちょっと遅めの5:45頃現地着。

既にあちこちにエギンガーさんたちの姿があった。

私の場合?一応グローのエギもあるのだが、ローライトの早朝の内は釣れないことが多いので、もっと遅くてもいいのだが、イカが擦れるしなあ~と考えると寝ていられなくなる(;^_^A

そして、今日は?も?激渋でいつになってもヒットどころかエギについて来ない。

姿を現したとしても、エギが通り過ぎてしばらくしてから、遠くから様子を見に出て来る感じで、間合いが詰まらない

完全に海に陽が差すようになってからも、今日は見えイカの姿もそれほど無く、居ても型が小さい感じ。

そして、見えイカにエギを通してもスルーされるか、逆に逃げることも。

もう加茂の海水温も30℃を超えているので、イカも暑くて深場に行ったのか?

あちこち場所を変えてランガンしたが、遠目で掛ったのはエギを追って来たのが見えるような場所で1杯のみ。

あとは足元でのサイト。

▲本日のエギング釣果 アオリイカ 胴長8cm前後 5杯を持ち帰り
見た目でこれ以下1杯リリース

最悪なのはエギを足元までシャクリ寄せて来て、ついて来たアオリイカが居ないか周りを探していたところ、竿先を急にビヨ~ンと弾かれ、スミ吐きバラシ(/ω\)

足元から出てきたんでしょうね(;^_^A

今日は足がクタクタになる程、地磯や漁港などあちこちランガンしましたが、何処も同じような感じでした。

11時頃イライラ&体力の限界で納竿(;^_^A

アオリイカは旨いのでみんな大好き…でなければやってられない。…っていう感じです。

♪ 心から好きだよ アオリ 抱きしめてよ~
  だけども~お前は 釣れーなくて~~ ♪

by 「チャコの海岸物語」サザンオールスターズ ←古!ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする