昨日と同じような釣行パターン(2023.9.5)

昨日の予報では明日から雨が降ったり、風が出たりするようだったので連日はさすがに疲れるのだが、昨日は風が強くて釣行としてはイマイチだったので、行けるうちに行っておこうという事で本日も出陣(;^_^A

昨日より遅い5時頃に現地着だが、明るくなったとは言え、まだローライトで、いつものようになかなか渋く、エギに見える場所まで追ってくるイカの姿は稀。

それでも移動しながだが、遠目の中層で3杯ゲットしたところで、昨日と同じようにサビキでカマスを狙ってみる事に。

今日は魚バサミを持ってきたので、素手で魚を掴むことなく心置きなく狙えるw

朝マズメの時間帯はとっくに過ぎていたので矢張りアタルのはテトラの際。

そして型がいいのか分からないが、引くのに限ってハリスを切って逃げてしまう。

3枚セットの安サビキのハリス1.5号では持たないが、カマスにはもったいないので仕方がない(;^_^A

30分間程か?6本針が2本しか無くなったタイミングでカマス狙いは終了。

▲本日のサビキング釣果 カマス約22cm前後 8匹をお持ち帰り
これより小さ目数匹と、小アジ3匹はリリース

その後もしばらくその付近でエギングを頑張った後、昨日と同じ場所へ移動。

今日は、既に人が入っていてイカ墨が浮いているのが見えた。

3杯追加して今日は9時頃に終了。

▲本日のエギング釣果 アオリイカ胴長約9~13cm 10杯
▲本日のエギング釣果 806g

やっとのことで10杯で、昨日より3杯少ないが、806g/10 でアベレージが80g/1杯と、昨日の72g/1杯より少しだけ型がいいようなので、良しとしよう(;^_^A