雨の前に釣れたw(2023.6.30)

今日は丁度朝マズメの時間帯から雨が降り出す予報だったが、昨夜最後に見た予報では雨の降り出しが6時頃からになっていた。

4時頃から始めれば、2時間は釣りが出来るのか~と考えていたら、寝られなくなった(;^_^A

ということで、今日は風向き、波、濁りを考えて、いつもと別の場所へ行ってみる事に。

どんよりして薄暗いが、ライトが無くてもガイドにラインを通せるような明るさの、4時頃にキャスト開始。

・・・っていうか、まだ暗い3:30頃に着いたのだが、雨が降るのを前提に使うルアーなどの道具を最低限に絞って別の小さなバッグにわざわざ入れたのに、それを持って行くのを忘れて…我ながらガッカリ、落胆と脱力しながら戻ったので時間をロス( ;∀;)

 

開始数投目でアタリがあり何やらフッキングしたが途中でバレてしまった。

その後、数投したらまたバイトがあり、可成り引く感じで重量感もあり、足元まで来ても浮いて来ない。更に力を込めてポンピング&ゴリ捲きしたらまたバレてしまった(/_;)

1回目のアタリは、エソと言われればそうかも知れない…

2回目のアタリは多分ヒラメだと思うが?

その後もジグを変えたりしながらキャストしていると、ヒットし捲いて来るが途中でバレた。

これが2回続けて…

その後も、たまにバイトが有るがフッキングしない。

こんなに魚からのアプローチがあるのに、今日はいったいどうなっているのか?

魚に遊ばれてるのか?(;^_^A

私には釣らせないぞ!という見えない力がはたらいているのか?!

いつもにも増してツキが無いようだ・・・(/_;)

6時頃になってようやく真面にヒットし、足元までイナダを引き寄せてきたが、今日はうねりが有るのでただでさえ下手なタモ入れが心配wで、そのまま抜き上げ「バレんなよ~、バレんなよ~」と願いながらなんとかゲットゥー!(^^)!

そして7時前になると雨がポツポツと降り出して来た。

そのタイミングでもう一匹イナダがヒット。

そして、もうやめようかとイナダを処理して、待っている間にキャストしたらもう1匹ヒットした。

釣果的にはもう充分で、雨も本格的に降って来たので、まだ釣れそうな感じは有ったが納竿。

▲今日はストリンガーに繋いで最後に〆て血抜き処理したので、現場で帰る時に並べて撮影
▲本日のジギング釣果 イナダ 45~47cm位 3匹
流石に以前のようなメタボ感は少なくなったような気がする

前回は雨が降る前に釣れるかも?と期待し釣行したが、イナダは釣れずにお持ち帰り無し。

今回は、最後に何とか釣れたので良かった。

って、実際に雨が降り出す直前でないとダメなのか?・・・w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする