今朝マズメはアジの時合ハッキリクッキリw(2023.5.16)

予報をあちこち見ながら釣りやすい状況の日を選んで、今朝も朝マズメのアジ狙いから釣行。

今日は?も?まだ空が若干明るくなって来た3:50頃からジグサビキにアジがアタリ出した。

しかし、最初はコツンとアタるだけでうまく乗らない。

数回コツンを繰り返した後は、コレぞ私の認識しているアジの時合。

毎投のようにアタリがあり、高確率でフッキングすることが出来た。

しかし、今日は25cm程度からをキープする予定でいたので、微妙なサイズ。

4時を回り、あちこち探りながらようやく持ち帰りサイズがヒットし、たま~に尺越えのサイズがヒット!(^^)!

その後、連続でアタリが続いたが、4:20頃には次第にまたサイズが小さくなってきたと思ったら、時合終了!

キャスト時のフォール中のヒットは3回でそのうちの1回はサバ(;^_^A

天気がいい日は、私の感覚では時合がハッキリする傾向にあるように思っている。

未練がましく、あちこちキャストするも追加のアタリは1回のみ。

▲大き目を並べて撮影 35cm~尺有り無しの感じ
▲本日のジグサビキ釣果 アジ24~35cm 11匹持ち帰り 前・後半見た目で25cm以下7匹位か?はリリース

今日もアジの時合は約30分と短かく少し物足りなかったが、まあアジの時合と言えばこんなものと自分に言い聞かせ、諦めてジグを投入して青物狙い。

最上川以北でもイナダの釣果が聞こえて来て、そろそろ私も続きたいゾと思っているのだが…

ジグ、メタルバイブにはノーバイト。

まだナブラが出るようでないとダメな感じですかね?(;^_^A

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする