これでも朝マズメ時合と言えるのか?&北港水路通行止めの様子(2023.5.12)

聞いたところによると、昨日は絶不調だったらしい…

寒さで水温が下がったせいか?それともまだ雨水の影響が残っているのか?

※いつもなら沖の潮が入ってくれば水質は改善されるのだが、沖まで濁り水が入っているんでしょうかね?

状況は変わらないだろうが、行ける時に行っておこうということで朝マズメ釣行。

釣り場に3:40頃に到着し、まだ暗かったが寒いのでジグサビキをキャスト開始。

すると第一投目からアジのバイトが有ったが、直ぐにバレてしまった。

その数投後に可成りいい引きのアタリがあり、上がって来てライトを付けてみると見た目で尺越えのアジ。

これは今日はいけるかな?と思ったがその後が続かない。

その後、たま~にアタル感じで尺クラスの良型でしたが3匹。

4:45頃までに20cm程を2匹リリースして、その後アジのアタリは無くなりました。

私のアジの時合と言えば「ほぼ毎投バイトが有る」位の感覚なのですが…(;^_^A

これでも一応、釣れたので時合と言えるのか?

▲本日のジグサビキ釣果 アジ35cm~尺有り無し4匹お持ち帰り(サバ折りで〆ているので曲がっている)

その後、メタルバイブを投入したら手前で見た目40cm程のフッコがヒット。

即リリースしたので写真は撮っていない。

他は、ジグ、ミノーなどを投げてみましたがノーバイトで7時過ぎに納竿。

鳥も通り過ぎるだけで、水は濁っているし釣れる気がしな~い(~_~;)

 

酒田北港水路脇の通行止めについて

以前から話には聞いていたが、今日早めに納竿したのでw久々に見に行ってきました。

▲酒田北港水路の風車解体撤去に伴う立入禁止。令和5年10月30日まで終日規制
(南側はどうなのかは分かりません)

水路側だけかと思っていたら、火力防波堤の角付近の一番いい場所から立入禁止になっているんですね!

しかも「入っちゃいかんゾ!」と言わんばかりに防波堤の上まで通れないように頑丈な柵がしてありました(;^_^A

常連さん達もさぞ辛いことでしょうm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする