ダメ元で行ったらダメだったw(2023.4.25)

昨日4/25の釣行だが、前日まで3m~2m程の波が続いていたので、アジ狙いなら本当は数日置きたいところ。

しかし、今日は雨の予報だし最近は天気が良くても風や波が有ってなかなか釣行できない。

ということで、ダメ元で昨日の午後からまた出かけてみた。

釣り場に着くと、思ったより北西の冷たい風が強く、白波が立っている。

予報では14時頃には東寄りに変わる様だったので、上下重ね着をして向かった。

潮は手前は少し濁りがきつかったが、少し先は綺麗な沖の潮?があったのでそのうちにこの濁りもとれるのではないかと期待。(期待通り15時頃にはとれた)

前回と同じ、40gのジグにサビキ3本針のジグサビキにしてキャスト。

PE1.2号だが飛ばない、糸ふけが出る、着底がわからない、風?潮?で流される。で、非常に釣り辛い。

それでも釣れればいいのだが…

15時頃になってようやく風向きが変わるタイミングで30分位?の釣りやすい時間帯が有ったが、その後は東寄りの風が強くて、キャスト距離だけはグーンと伸びたがwその他は変わらず。

17時頃になってようやくアタリが有り生命反応が…

20cm弱のサバッコのWでした。

その後しばらくしてもう1っ匹ヒットして、その後また沈黙。

投げ浮きカゴサビキの人達も諦めて帰り始めて、エサを撒いてもダメなんじゃなあ~と、私も夕マズメを待たずに17:30頃に断念。

▲ジグサビキ釣果 サバッコ20cm弱が3匹、をリリース

昨日は終始風が強くて、重ね着をしても熱を奪われて寒く、体力を奪われた。

また、たまに体を持って行かれるような突風もあったし絶えずバランスを保っていたためか、超お疲れ(;^_^A

釣果が無い時の方が疲れますねw

尺アジ1っ匹でも釣れればと、淡い期待を持って行きましたが、アジのアタリは有りませんでした。

先日行ったという人も釣れなかったようだし、アジの釣果はまだムラが有るようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする