尺アジgetするも…(2022.11.2)

釣行条件が良く無かったのと所用にて少し間が空いたような気がする。

今日は釣行出来そうだったが、早朝は傘マークが並んでいた。

朝マズメのサビキングでのアジは、相変わらずマメアジから始まり時間が経つと少し大きくなるが、それでもレギュラーサイズで20cm前後と小さ目。

見た目で20cmオーバーをキープ。

良型が居ないのかとあちこち探っていると、それまでとは比べ物にならない程の引きが…

アオコでも掛かったのかと寄せて来ると、それこそ良型のアジでした(*^^)v

これは落とせないと、ランディングネットの中に…尺アジを無事にゲットしてご満悦w

…も束の間、ネットの中で暴れられてサビキがネットに絡んで外すのに一苦労。

やっと外し終えた頃には、良型アジの時合は終わって、掛っても小アジ・マメアジばかりとなりました。

ということで、ジギングに変更するもバイブレーションやジグには散々投げ倒しましたがノーバイトでした。

▲本日のサビキング釣果 アジ 21~30cm 6匹をお持ち帰り

途中で1時間程本降りの雨に見舞われ、ビチョビチョになった割にはジギングの釣果どころかバイトが無くてガッカリ。

魚影?が薄いのか?最近日によって結構バラツキがあるようで、ナブラが出るようでないと釣れない気がする。

ナブラが無くたって、ジグに間違って掛かってくれたっていいんじゃね?!w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする