ベイトがまだ戻っていない?(2022.7.2)

もう今年も7月に入ってしまって例年、釣れないは、暑いはのアングラー受難の時期w

今日はようやく波も治まり天候も良く、釣行条件が良くなって8日振りの釣行。

朝マヅメに良型アジが来ないかと20gのジグを投げたが、コツンとは何度がアタルがフッキングするほど大きなアジは居ない模様。

今日は他のサビキングや、投げ浮きカゴサビキの人も、型が小さく厳しかったようです。

その後、色々なジグをキャストするもノーバイト。

鳥は通り過ぎるだけで、近くにベイトは居ない模様。

そこでヒラメ狙いで今日は初めから【メガバス】MAKINOTANE(マキノタネ)であちこち探ると、やっとのことでアタリが。

意外に重く、少し良型の予感w

最初はヒラメかと思ったが、上がって来たのは…

▲指尺50cm程のマゴチ

幅も太くていい感じのマゴチでした(*^^)v

【メガバス】MAKINOTANE(マキノタネ)は、半信半疑で使ってようすを見ていましたが、これでヒラメ2枚と、マゴチがヒットしたので、バカスカ釣れるという訳でも無いようですが、一応普通に釣れるという事で、認定!w

あとは、マダイが来てくれれば言う事無いのだが…(;^_^A

今日はこの他にはバイトも無く、これが唯一のアタリとなり何とかボウズ回避となりました(;^_^A

▲本日の釣果 マゴチ52cm…位でどうでしょう?w

海の濁りは心配した程有りませんでしたが、まだベイトが戻っていないようで、ジグを追うのはマメフグばかり…(;^_^A

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする