釣れてくれるだけ有難い(2024.1.11)

今日は久々に一日晴れで、波は1.3m~徐々に下がる予報。風も問題無さそう…

ということで、今期はまだジギングやるゾー!と9時頃に現地到着w

放射冷却のため車の外気温度計ではまだ、-1℃でさすがに寒い(~_~;)

海は濁りがあって、うねりも残っていて、たまに飛沫がかかる。
※朝の条件はそれほど良く無かったが、時間が経つにつれ濁りが取れ、波も落ちて来た。

ブレードジグからキャスト開始。

予想通りノーバイトが続く。

ジグを変え、アクションを変えながら、キャストを続け1時間ちょっとした頃か?やっとフッキングしなかったがバイトがあった。

まあ、ジグにちょっかいを出してくる魚がいる事だけは確認出来たw

そして12時前になって漸く、アタリがありフッキングし無事にサゴシをキャッチ。

その後もたま~に、バイトは有るがフッキングせず。

14時頃か?やっとサゴシをもう1匹ゲット。

15時になったら帰ろうと思っていたが、その前にフッキングしないバイトがあったので30分延長したが、その後もノーバイトで納竿。

▲本日のジギング釣果 サゴシ 55cm、目測50cm弱? 計2本。
小さい方を知人に献上。

まだサゴシ君がいてくれました。

しかし、魚影は薄く(サゴシのライズ無し)偶々通り掛かったのに当たればバイトするといった感じで、フッキングしない場合も多い。

結局今日は5バイト2フッキングで、キャストしていたのが実質6時間位だから1時間に1バイトも無い計算。

忍耐と体力が必要で、釣れてくれただけラッキーで有難いと言った感じ(;^_^A

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする