ポロリしすぎ(;^_^A(2023.11.27)

今日は久々に波が1m前後だが雨が降る予報。しかし今年はあと何回釣行出来るのだろうか?と考えると珍しく多少雨に降られても行こうかという気になったw

予報では9時頃に雨が一旦止むようだったが、過ぎても止まないので待ち切れずに釣り場に向かった。

10時頃にブレードジグからキャスト開始。

開始数投でサゴシがヒットしあわてて置いていたタモに入れて無事ランディング!

しばらくしたらまたサゴシがヒットし抜き上げたところでいつもの空中ネットインをやろうとタモに手を伸ばそうとしたところでサゴシ落下。

風が有るのでシーバスロッドのMを使っているにも関わらず、その後もフッキングしないアタリも有る中、フッキングして寄せて来て抜き上げ後に落下が2回。

今日は本当の波?(いつもの波の間隔が長いのは、うねりか?)があって、波全部がそれなりに高いので、常に手前がガバガバ状態。

波で重くなったり軽くなったりしながら手前まで寄せて来て、さらにサゴシが波で揉まれてテンションが掛ったり、抜けたりするのでフッキングが甘くなるのか?などと考えても、タモで直接掬えるような波では無いので致し方ない。

徐々にアタリの間隔が長~~くなってきて、13時過ぎにやっとフッキングしたサゴシも落下してしまった所で納竿。

▲本日のジギング釣果 サゴシ48cm 一匹
そう言えばサバ27~28cmが2匹掛かったがリリース

今日はもう~、トータルで4匹も抜き上げ途中落下で、落とし過ぎじゃね!(ーー;)

予報では曇りが主体で雨は1時間に0.1~0.2mmの積もりで行ったのに、ず~~~っと雨に降られてビショビショ。

アタリや引きは少しは楽しんだとは言え、ちゃんとキャッチ出来ていないので、対価を求めるタイプとしては苦労した割には物足りないゾ(;^_^A

今年はあと何回釣行出来るやら・・・

今までなら12月中旬頃からハタハタ釣りもあるのだが、今年もダメでしょうね。…って言うか~全く期待できない(/_;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする