サゴシを釣るのも難しくなった?(;^_^A(2023.11.9・10)

11/9

荒れ後すぐには魚が戻っていないことが多く、ダメかも知れないが11月に入って釣行出来ない日も多いので、9時頃から様子見で釣行。

まだうねりが残っていて、低い場所は波しぶきを被って濡れている。

何とか釣り座を確保し、色々キャストするがノーバイト。

魚のライズも無くすっかりやる気が失せて来た、11時頃になって漸くバイトが有ったがフッキングせず。

昼マズメ?wを期待して13時頃までやって3バイトのノーフッキングで、遂に諦めて恒例のあと3投して帰ろうと…

その3投目で、ようやくサゴシをキャッチ!(^_-)

その後30分程延長したが、状況は変わらなかったので納竿。

▲本日のジギング釣果 サゴシ52cm 1匹

サゴシ1匹が貴重な釣果となりました。

11/10

今日は昼近くから雨の予報。波はそれ程無いが南東の風が4mほど。

昨夜、予報の雨の降り出しが10時から13時頃に変わったので、いつもの?最近の?時間帯に出かけようと思っていたが、5時前に目が覚めてそのまま出かけた。

人が多くて入れる場所が無いので、行ったり来たりでなんとかやれそうな場所で…

明るくなってからもノーバイトで、7時を過ぎてからようやく3バイトあったがフッキングせず。

7:30頃からは、たま~にサゴシのライズが出始め、いる事だけは確認できた(;^_^A

その後、ムシューダの昔のCMを思い浮かべながら、「上にいるんでしょ!」とか「中にいるんでしょ!」や「底にいるんでしょ、早く釣れてきなさい!」などと考えながらw、ジグを変え、タナを変え、アクションを変えながら、もういやになるほどキャストしてやっとキャッチ。

こんな感じで結局、雨雲が近づいて来た10時頃までやってやっとサゴシ3匹。

本日のジギング釣果 サゴシ 49cm~51cm 3匹を持ち帰り
サバ見た目25cm程はリリース

一時はあんなに釣れたサゴシが、今では釣るのが難しい感じに…(;^_^A

車に戻ってウェアを脱いだり片付けが終わったタイミングで、ちょうど雨が降り出して来たのでラッキー!

…せめて、そう思っておこうw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする