Contents
6/15
今日は午前中に傘マーク&雨雲レーダーで雨雲がかかるようだったので、午後からの釣行。
13時過ぎに現地着で、人が並んでいた場所があったのでその近くで数投様子見で投げてみたが、矢張りいつもの場所にと移動し始めたところ、少し離れた場所にナブラが見えた。
必死に向かい、何とか間に合いナブラ撃ち成功 !(^^)!
息を切らしながら掬ったイナダをネットから出して、フックを外すとまだ間に合いそうだったので、魚をそのままにして急いでロッドとタモを持って向かおうとしたところ、スパイクにネットが絡んでその拍子にネットのフレームを踏んで折れてしまって使い物にならなくなった。
あぁぁーー、やっちまったぁー (/_;)
しかし、イナダは抜けるサイズなので取りあえずロッドだけ持って、走って行ったらもうナブラは消えかけていた。が、何とか1本掛けた。
戻って来て、よく見るとネットのフレームが曲がっていて、付け根部分が破損(/_;)
先日も、シーバスを掛けた時に波でタモと魚がテトラのすき間に挟まって、柄が折れたのを修理したばかりなのに…
またか~
もお~、頭が∇(ナブラ)なんだからぁ~w
釣行開始から10分程で、∇撃ちでイナダを2本釣ったので、ラッキーだった。
もう釣果としては充分なんだが、タモは壊したし、折角来たのに帰るには物足りない。
と言うことで、釣行を続けたがアタルのはサバばかり。
1時間弱したら、そのサバのアタリも止まってしまった。
どうしようか考えながらも、もう1時間程経つとまたサバがたまにアタルようになってきた。
その後、しばらくしてイナダがもう1本ヒットし抜き上げた所で納竿。
しかし、いつまで経っても、イナダがメタボですなぁ~
よっぽどベイトがいるんでしょうかね?
PS.
壊れたタモは、フレームと金具の取り付け部分が折れたもの。
金具の内側にフレームの折れた残りの残骸が接着してあり、取り除けなかったので、ドリルで穴を開け直す感じで何とかフレームを差し込めるようになった。
後は、ステンレス製のビスを買ってきて、抜けないようにビス止めをして何とか使えるようになった。
今回もしぶとく、タモを買わずに済んだ (^_-)-☆
6/14
昨日は朝マヅメの時合狙いで暗いうちから釣行。
12日より空いている感じ。
と思っていたら、いつになってもアタリが無い。
12日の時は、3:45頃からもう疲れるほどサバが掛かったのにサバもアタらない。
4:30頃になってもノーバイトで、折角早起きして来たのになんじゃこれはと焦ってきて場所を移動。
するとやっとアタリが有ったが上がって来たのは大き目のエソ。
そして、次もエソ。
そして、その次…
もう、デカくて、重くて、ボラかと思ったが、やっぱりエソ!
エソの時合にハマってしまった( 一一)
※海底付近(ボトム)にいるはずのエソですが、下から追って来るのか?この時は中層~表層であたって来た。
その後、場所を変えたが、サバが数回掛っただけで心が折れて納竿。
お持ち帰り的に、ボウズとなりました。
6/13
この日は午後の13時頃からの釣行。
まあ、釣れない時間帯なので、空いていた。
何投かしてもアタリは無く、アジでもいないかとボトムを狙ったらアタリが。
去年太刀魚を釣ったのが、7月の下旬だったので1か月以上も早い、しかもサイズ的に同じ位(;^_^A
この辺りでの陸っパリから釣れる太刀魚は、これ以上大きくなるのか?
こんなんが3本釣れましたが食べる気がしなかったのでリリース。
まあ、ちょっと下の話になりますが…m(__)m
この日は現地に到着して間もなく、ちょっと用(大)を足したくなって、いつもなら少し我慢すれば治まるのですが、いつになっても治まらず釣りに集中できなくて…1時間半位で早退しました(;^_^A