アジぽつぽつ(2023.5.3)

昨日(5/3)の午後からの釣行。

前日の午後からようやく波も治まり、風も予報では2~3mと釣行日和となった。が、連休の真只中。

人が多いだろうと思うも、しばらく行っていない感が有るのでw昼から行ってみた。

丁度釣れない時間帯のためか?先日と同じ場所に入れた。

尺アジを期待して、ジグサビキをキャスト。

一投目からアタリがあり、最初のは直ぐにバレたが2度目のアタリがあり25cm程のアジが上がって来た。

これは幸先がいいと思ったが次はサバッコで、たまにアジが回遊して来るのか続けてアタル時間帯と、全くアタらない時間帯があり、キャストし続けないと釣果が伸びないパターン(;^_^A

釣れない時間帯は休むようにして夕マズメに期待したが、18:30頃からサバッコ多数とアジはマメアジ~20cm程が5匹程度と時合は無いに等しかった。

天気が良かったので、もう少し暗くなる時間帯に回って来るのかも知れないが、ラインが見えなくなり釣り辛いし疲れたので19時少し前に納竿。

▲本日のジグサビキ釣果 アジ21~29cm 16匹をお持ち帰り
途中から見た目で20cm程以下はリリース

お持ち帰りしたアジのアベレージは25cm程か?

日中~夕マズメに掛けて釣れるアジのサイズが小さくなって来たので、そろそろ重い腰を上げて朝マズメの時合狙いで行って見ようかなぁ~(;^_^A

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする