今日もやっちまった(/_;)(2022.6.2)

最近は天候、海の状況も含め安定しないような感じ。

それで釣果が上がるのであればいいのだが…

今朝も、♪はよぉからよう~ サビキ~ング~w

アタリ始めは3:45頃だったが、今日のキープサイズの見た目で23cm以上は4時過ぎからだった。

そしてようやく良型がアタリ出したと思ったら、次第にまた小型化して4:30頃にはアタリも遠のいだ。

先日よりも型も小さ目で、良型の時合も短かった。

撒き餌をすればもう少し足止め出来るのは、わかっちゃいるけど…

また、アジの良型のポイントは少し遠目で、いつもなら次第に際まで寄って来て、サビキングでは根掛かりリスクが高まるので諦めるのですが、今日はアジングの人にもそれほど良型は上がっていない様でした。

 

ということで、いつものようにジギングに変更。

今日は、数投目でキャスト後の数ジャークで何やらバイトしてきた。

ジグを咥えて頭を振ったような感じで、なんだ?と思ってアワセたが乗らなかった。

ヒラメのアタリとは違うような感じだったが、それにしても我ながら反応がおそッ!(;^_^A

バイトはそれ以降は無く、いつもより早めにヒラメ狙いに変更。

しかしヒラメのアタリも無く、あちこち移動しながら丹念に探ってやっとアタリが。

可成り手前まで捲いて来た、回収前の最後のフォール後、ピックアップのための捲き始めだったので、一瞬根掛かりしたのかと思ったが、生命反応が…

寄せてきたら目測40cm台のヒラメだった(*^^)

ところが、背負っていたランディングネットを準備し投入しようとした矢先、フックアウトしてしまった(/_;)

その後は何事も無く、9時過ぎに納竿。

▲本日のサビキング釣果 アジ24cm~30cm 10匹をお持ち帰り

こんなに釣れて無い時に、ヒラメを取り逃がしたのが、今考えても残念!

フックアウトした瞬間、ヒラメも何事が起きたのかというような感じで、一瞬そのままじっとしていたが、ネットが着水する直前に正気になり泳ぎ始め、そののま海中を掬ったがネットのフレームが魚体に触れたか触れないかのタイミングで間に合わず。

運が悪いというか、やっちまった(/_;)

ランディングネットの準備が、あと3秒早ければ間に合ったと思うのですが、、、昔なつかしの、あの3秒ルールがあればいいのに…

落下後3秒以内ならセーフ!w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする