今日はサバも裏祭り?w(2023.5.27)

明日の釣行を予定していたが、傘マークが増えてきたので、今朝は急に思い立っての釣行で前回と同じ場所へ8時過ぎの到着。

遅くなったが、早朝からの人と丁度入れ替わりで入る事が出来た。

が、8時頃にはひと段落するのは経験済みなのだが、今朝は鳥もそれほどいなかったし、何も釣れなかったという事だった(;^_^A

しかしその後、遠くに鳥がいるのが見え、ナブラのような水しぶきは見えなかったがあちこち移動している。

近くに来るのを待ちながら、30分位した頃だったろうか?

キャスト後のフォールで何やらヒット。

しかし、少し巻いて来たところでバレてしまった。

その後は、何もバイトも無く、遠くの鳥の数だけは多く、あっちに行ったりこっちに行ったり。

そして11時頃になって、鳥山が少し近づいて来たかと思ったら、ギリ射程圏外だが一面鳥だらけになった。

水面にも少しナブラが見える。

で、ジグをフルキャストすると…そのフォール中に食ってきた。

最初は35cm程のサバだったが、今日はサバでも欲しいという要望があったので取敢えずタモに入れてキープ。

その後も15分程度は頻繁にアタリがあり45cm程も混じった。

▲サバのナブラの鳥山(遊漁船がナブラ目掛けて近づいて来た)
少し沖に離れて落ち着いてから撮影したので、鳥は少し分散した。
っていうか、どう考えてもナブラが届きそうな時には撮影どころで無かったw

短時間だったが、またしても遠くだったので、何度もフルキャスト&ゴリ捲きを繰り返して疲れたので、アタリが遠のいたタイミングで納竿。

▲本日のジギング釣果 サバ35cm~45cm 5本をお持ち帰り

今日はサバ祭りもそれほどでも無く、サバの下に居ないかと底を取ってからシャクリ上げてみたりしたんですが、イナダは混じりませんでした(~_~;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする