ハタハタ釣り情報(酒田北港水路の様子など2022.12.28)

今日は外出のついでに酒田北港水路を覗いて来た。釣れている情報も無いが一応、道具も積んでw

 

▲酒田北港水路の様子(2022.12.28 10時頃)

水路を覗くと釣り人は2人。水路南側の先端の方では多分ゴムボートで離岸堤に渡って帰って来たような感じの人が数人。

昨日より少し濁りが取れたような感じでした。鳥は見えません。

写真を撮っている間に釣り人の一人は上がったようで居なくなっていました。

もう一人は水路の際を丹念に探っていましたが、ロッドをシャクっていなかったので食わせか?それともハタハタ以外を狙っているのか?

いずれにせよ、ロッド以外は持っていなかったので何も釣れていないようでした。

▲火力防波堤側から(2022.12.28 10時頃)

火力防波堤側には今日も釣り人の姿は有りませんでした。ハタハタが来ないのでハタハタパターンも…そう言えば金浦の飛分港にシーバスが入っているそうです。

▲小魚がいないのか?テトラの上で休憩中の海鵜

という事で、酒田北港水路では2022.12.28 10時現在でハタハタは釣れていません。

金浦飛分港では昨日の夕方からまた少し釣れたようです。

まあ、今年は何かと釣れないタイミングを見計らったかのような釣行が多かった…と言うか、ついて無い感じでしたが、唯一ヒラメ70cmでの5年振り自己記録更新が有ったのでそれで良しとしましょう(^^)

明日からは、また少し荒れる&さすがに忙しいのでこれで今年の釣行&ブログ更新は終わりとします。
※新しい情報が入ったら追記はするかも?(;^_^A

今年もご覧いただき有難う御座いました。

また来年よろしくお願いいたします。

良いお年&釣行を!(^.^)/~~~ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする