ガンガン釣りてぇ~w(2023.6.8)

さすがに3連続釣行は疲れるのだが、明日は傘マークが有るし風も強い予報で、その後土日となるので今日は遅めの現地8時頃着で。

さすがにこの時間帯になると釣れなくなり、早朝からの人が帰るので入る場所は有る。

しかし、足元を見るとスニーカー!?…スパイクに履き替えるのを忘れてしまった(-_-;)

うねりがあって低い場所は濡れているので、結局限られた所しか入れなかった(;^_^A

最初はブレードジグをキャストするといきなりガツンとあたった。

幸先良くイナダかと思ったら、明らかに40cmオーバーのデカサバ。

その後しばらくアタリがないので、普通のジグに交換して何投かしてやっとイナダがヒット。

その後、しばらくしたらまたヒット。

今日はいけるのか?

・・・その後、沈黙。

10時頃になってたまにアタルのはサバばかり。

昨日は午後から少し釣れたような話を聞いたので、期待して頑張ったがイナダは1匹追加しただけで、メインはサバで、35cm位のデカアジが1匹混じっただけで13:45頃に遂にリタイア。

今日は?も?、遥か遠くで一瞬ナブラが見えただけで、鳥もいないしパッとしませんね。

▲本日のジギング釣果 イナダ 40・41・45cm 3本を持ち帰り

まあ、時間帯もあれなんですが、約6時間もいて3匹じゃ2時間に1本計算。

シャクリが疲れたら、ブレードジグにしてただ捲きなどで休んだりもしたが、キャストを繰り返し、もはや筋トレか苦行としか言いようがないw

もっと効率よくガンガン釣りたいものです(;^_^A

 

PS.
昨日壊れて修理したタモは、今日は(今の所)問題無く使えました。タモを使わなくても抜けるサイズでしたが…w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする