北港サビキングで今年初アジget(2022.5.2)

今日は天気がいいが外は少し寒かった。明日までこの寒さが続くようだが、明日の方が風が強い予報。

アジも日によってバラツキがあるようだが、カゴ釣りで少し釣れたという話も…

17:20頃火力防波堤に行って見ると、月曜だが連休中なのでさすがに人が多い。

だいぶ真ん中寄りの場所だったが入れて貰う。

投げ浮きカゴサビキの人に既にポツポツとアタっている。

サイズはまちまちの様で、見た目マメアジ(;^_^Aから、尺は無さそうな感じだが27~28cm程の良型まで来ている様。

私には10分位してから初ヒット、しかし直ぐにバレて少し寄せてきたらまたヒットした(*^^)

しかし、引きは弱く上がって来たのは指尺18cm程のアジ。

いつもならリリースサイズだが、今年初のサビキング釣果なのでキープw

その後、アタリは遠のき18:30頃になってやっと一回り大きなサイズがヒット。

大分暗くなって来た18:45頃にまた一回り大なサイズがヒットして、立て続けにもう一回り大きなサイズがヒット。

しかしその後アタリは無く、ラインが見えなくなって来たので19時過ぎに納竿。

▲今年初サビキング釣果 アジ指尺18~22cm 4匹

釣果としてはショボイが今年初のサビキング釣果となりちょっと嬉しい(^.^)

今日は投げ浮きカゴサビキでも全体的にはポツポツとアタっていましたが、入れ食いのような感じにはならなかったので、まだ群れが薄いのか?食いが悪いのか?

また水温が下がったようだし、連休が明けた来週あたりなら良さそうな気がするが?

錘が着底しないような、本格入れ食い時合が待ち遠しい…w

 

P.S.

▲アジ実測18~23cm(翌日写真追加。測るほどのことでもないが一応(;^_^A)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする